2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不安症状って

不安症状って、一回はまると底なし沼のようにはまりますよね・・・。 何か不安なことがあるとその不安が心配しすぎだとしても、その不安が真実であるかのように考えてしまってさらにドツボにはまっていく、本当に怖いものであります。 その不安を解消するに…

鼻だしマスク

大学の共通テストで鼻だしマスクをされていた男性のニュースを見ると、自己中心的だなと思った。 自分が良ければ、他の人はどうでもいいと思っているように感じる。 まぁ、逮捕されても追う保釈されているみたいですけど、いつぞやの餃子店みたいに学校の方…

税金高いなー

税金高いですね。というかこれが論点ではなく、脱税されている方です。なんか、脱税って高いのが原因かとも思っていたのですが、多分税金の申請がめんどくさいのも理由だとは思いますね。正直なところ誰も教えてくれないし、税理士に頼むにしても高いですし…

税金高いなー

税金高いですね。というかこれが論点ではなく、脱税されている方です。なんか、脱税って高いのが原因かとも思っていたのですが、多分税金の申請がめんどくさいのも理由だとは思いますね。正直なところ誰も教えてくれないし、税理士に頼むにしても高いですし…

緊急事態宣言出ず

大阪府が緊急事態宣言を兵庫県と京都府と一緒に要請していたが、記者会見で首相は「状況を見る」ということで、緊急事態宣言をすぐに出す状況にないと考えられているそうです。 緊急事態宣言を要請するのを遅かったので仕方がなかい気もしなくは無いが、状況…

自分で言っておきながら・・・

自分で帰省をできるだけやめるように言っておきながら自分自身は長野の自宅に帰省していた静岡県知事は周りにうつすことはないと言われていましたが、そういう問題ではないんだと思います。 今回のことで問題になったのは、自分で要請しておきながら、自分自…

大阪府のコロナ

大阪府のコロナ感染者数は過去2番目の感染者数を記録した。大阪府知事は緊急事態宣言の必要性を示唆し、国の方は緊急事態宣言については考えられているのみで、明確に出すとは言われていませんが、大阪府知事は、早急な緊急事態宣言が必要と述べられていま…

90人の会食

都内のホテルで90人のカウントダウンパーティーを行ってデヴィ夫人は「自覚、意識、緊張感、全部揃ってらっしゃる方たちばっかりです。そういう方たちの集まりですので、全く安全だと思います」「万全にしていれば安全なはずです」と語っていたそうですが…

結局、大阪も

結局大阪も京都と兵庫と一緒に緊急事態宣言を出すそうです。ギリギリ保っているのじゃなかったんですか、まぁ1日で倍以上に増えたらそら出したくもなりますよね、ただついでに近畿の感染者数を調べてみたらうーんこの2府1県のみでいいのかなと思ってしま…

緊急事態宣言が発令されましたね

1都3県で、緊急事態宣言が発令されましたね、まぁ昨日のことなのですが、1ヶ月と短い期間ですが、これが吉と出るか凶と出るか、多分凶と出るのでしょうけど...これから、多分緊急事態宣言が出された近隣の県には緊急事態宣言が出された県から移動してくる…

大坂府のコロナ

大阪府のコロナ重症化病棟の病床運用率が80%を超えて82.2%となった。 これを踏まえた上でも大阪府知事は、東京都とは違い緊急事態宣言を要請しない方向で進めているようです。正直、東京都のあとひどいのは大阪府だと思うのですが、他の都道府県が要請してい…

ローソンのお年玉

ローソンアプリではaupay残高が最大1万円が当たるスタンプラリーキャンペーンを実施中です。期限は1月11日までと残り短いですが今年初の運試しにどうでしょう。

政権の終わりが見えてきたらしい

政権の終わりが見えてきたとある野党幹部の方が宣言された、次期衆院選が今年中にある可能性と、内閣支持率の低下が原因だろうと思われる。 確かに、今回の流れは政権交代の雰囲気を確かに匂わせはしますが、一国民としては政権交代はイメージが湧かないです…

明けましておめでとうございます

2021年が始まりました。明けましておめでとうございます。 昨年は、コロナ禍の影響で、通常通りの生活ができない一年間でしたね、昨年はコロナが上陸してきて、新卒生の中では内定の取り消しなどが起こりました。その後は、緊急事態宣言が出されたり、自…