2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナウイルス

東京都でのコロナウイルス感染者の勢いが止まらない状態ですね。どこまで、増えるのかわわかりませんが、今年中には1000人超えそうな気がするなとも思う。日に日にその曜日の最多を更新している状態で、どんどん増えていってますが、東京都だけではない…

東京都のコロナ

東京都のコロナ感染者数が過去2番目を記録した水曜日の中では過去最多だ、まぁ毎日のように更新していっているのでもはや驚きもしないが、東京都は何が起こっているのだろうか、確かに他も増えているのは増えているが、東京都の伸び率は異常ではないかと思…

ソフトバンクの新プラン

Xdomain ソフトバンクは、データ容量20GBを月額2980円で利用することができる新プランを発表した。ドコモのアハモに対抗する形で2021年の3月に提供する形だ、これによってauはドコモとソフトバンクに完全に後れを取る形になってしまった。一応新…

docomoのエラーに引き続き

d払いのエラーが起こっているとおもいきや、Twitterでも、同じことが起こっているみたいで、なぜかツイートできないし、まず読み込めないことが起こっているみたいです。 なんか、色々事情があるのだろうけど改善して欲しいなと思うな。

docomoのd払いでエラーが発生しているみたいです

d払いで登録しているクレジットカードを登録しようとしたら、3Dセキュアの段階でエラーが出るようになってしまっています。特にdocomoからの発表はないのですが、どうしたらいいのでしょうかまぁ他のアプリも使っているので、別に一つ使えなかったところで別…

炎上したauさんは

ドコモの新プラン対抗でauは新プランを発表しましたが、値下げどころか家族がいなかったり学生じゃなかったりすると結局値上げ…となってしまっておりプチ炎上してしまいましたが、年明けには主力プランを値下げする方針で検討されてみます。 これに伴って、S…

東京都で地震

東京都で震度5弱の地震が発生しました。津波の心配はないそうですが、これから何があるかわからないので、気をつけてください。 今新型コロナウイルスが流行している中で、避難生活が始まってしまえば、クラスターが発生しますよね。ただでさえ東京は昨日か…

新型コロナウイルス対策

新型コロナウイルス対策としては、加湿が良いとされているがこれはどうなのだろうか信憑性のある物なのかどうか考えものではあるが、どうせインフルエンザ対策で必要な物ではあるので買っておこうかなと思う。 実店舗には置いていないところも多いのでという…