2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言の解除

緊急事態宣言が解除されるみたいですね。大阪などの6府県は今月末、東京などの1都3県に関しても来月の7日には解除される予定みたいで、確かに緊急事態宣言の効果があったのか、感染者の数が減っているので別にいいのかもしれないですが、ここで気を抜か…

この一年間

そろそろ日本にコロナが流行り始めてから一年以上が経とうとしています。この一年間本当に長かった。いいことがなかったわけではない、ですが普段通りの生活ができないということがとても長く感じました。

久々に電車に乗ったんですけど

久々に電車乗ったんですよ私事ですが笑笑 やむを得ない理由だったので仕方がないとは思っていますし、乗ることに関しては問題なかったんですよ。ただ、用事が長引き気がついたらこんな時間家に帰ったらご飯あるしなー、と思いつつコンビニでいつものノリで軽…

お金の余裕は精神の余裕

正直、お金があれば心に余裕ができると思います。なぜなら、お金があれば、時間は変えませんがそれ以外のことなら大抵のことはできると思います。 時間が買えないとは言いましたが時間はお金に変えることができこれは仕事に言えることでしょう。お金があれば…

お題「#この1年の変化 」

お題「#この1年の変化 」 この一年間の変化はやっぱりコロナウイルスですよね・・・ コロナウイルスによって生活というのは一転しました。特に、収入面ですね、家にいる時間が長くなり何かしようとも思ったんですけど、結局税金がかかってしまうので、副業も…

東京都のコロナ

東京都のコロナは300人を下回ったこれは去年の12/7以来であるということで、減っていってますが、これは逆に減りすぎてすぐに4波が来るような気がします。特に、ワクチンが接種され始めたら接種していない人ももう安心とすぐに人が出るような気がします。…

不登校・・・

不登校に関することについて考えることがたまにあります。 学生時代まぁ今もそうなんですけど過去に友達が不登校になってしまうということがありました。その時、自分自身は毎日家に行って行けるかいけないかを確認していたのですが、もっと自分にできること…

児童手当

一部の高収入世帯の児童手当を廃止する方向で、話が進んでいるようです。 正直これに関しては、理解に苦しみます。高収入世帯と言っても1200万円以上の世帯ということですが、これは少子高齢化を推進する政策なのではないかと思ってしまう。児童手当は一…