2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症がひどいです

花粉症が・・・ 頭痛かったり、体がだるかったり、鼻が詰まったりとこれだから春は嫌いなんだ。 症状的にもコロナと似たような状態であるし、勘弁して欲しいと思います。ただでさえ感染してないか普段からビクビクしているのに、そう考えると強迫性障害(OCD…

過剰な期待をしないで

過剰な期待をされてしまうと、どうしてもその期待に応えようとしてしまうんですよね。自分の能力以上のことでもやろうとしてしまってなんとなくできてしまうんですよね。 調べてやろうとするんですけど、それでできたからと言ってできるわけではないんですよ…

どんどん自分でどん底に引っ張っていっています。

自分で自分をどん底に引っ張っていっている感じがします。 普通は人に引っ張られて調子を崩したりするのに自分の中のしんどいところが元気な自分に対してここまで落ちてこいといっているような気がしてどんどん落ち込んでいきます。多重人格ではないはず。で…

最低賃金を上げる

最低賃金の全国平均を早期に1000円台にする方針を固めたそうです。 でも所得税の関係があり扶養のこともあるので、アルバイトとか入れる時間が減るだけではと思ってしまいます。扶養から外れると、学生とかからしたらかなりきついことになりますし、そこ…

何かに集中するっって大事ですね。

何かに集中するって大事だと思います。今は字を綺麗に書くということを中心に集中しており、ノートを買ってきて思いついて言葉を書いていますね。ワークとかをするにはちょっと難しいので、ノートを買って自由にしています。リハビリにちょうどいいです。

地震が増えていますね

この頃震度4前後の地震が続いていますね。今日は来ないかと思っていたら夕方ごろに来るし、こう言うのはなんですけどちょっと怖いですね。 いつ何があってもいいように対策というか備蓄ぐらいはしとくべきかなと思います。

自分の人生

自分の人生後悔のないように生きたいと思います。そらもちろんそうですよね。誰だって人生楽しく過ごせればいいんでしょうえけど人生において谷の部分もありますし、山の部分もありますし、感情が上下様々な方向に進むのが人生でありますし、それがあるから…

あれから10年・・・

東日本大震災で被災された方々のご冥福をお祈り申し上げます。 今の小学生の大半がもう知らないんだな、実際もう鮮明に覚えているのは今の大学生世代だろうけど、人の記憶からどんどん忘れられつつありますよね。人の記憶からあの惨状を忘れられるってなかな…

人生うまくいかないですね

人生うまく生き始めたと思ったら崖から突き落とされたかのような急降下( ; ; ) 人生の幸福度は±0に落ち着くという人もいますが、どう考えてもマイナスの方が大きいような気がします。マイナスというか調子悪い時の方が多いですし、戻ってきたからといって…

七転八起

しんどくなって転んでいた私です。でも今回起き上がることができたのでよかったと思います。 意味:何回失敗しても諦めず立ち上がろうとする姿 今回は結構諦めかけて・・・そんなことないですよ多分ね まぁでも諦めなくてよかったと思います調子いい方がそら…

慎始敬終

もうこの言葉が当てはまるわけではないのですが、コロナに関して、この言葉を突き通すべきだったと思います。 意味:物事を行う時、最初から最後まで気を抜かずに、手抜きもせずにやり通すこと。 もう後の祭りなのはわかりますが、コロナ禍なんて本来最初から…

一期一会

今まで出会ってきた人たちの中にはもう会うことのない人たちが多いと思います。だからこそ一回一回の出会いに感謝しなければならないと思いますが、出会ってきた人の中には会うべきでなかった人たちもいますし、でもそう考えると人の出会いのレベルはプラス…