自分で言っておきながら・・・

自分で帰省をできるだけやめるように言っておきながら自分自身は長野の自宅に帰省していた静岡県知事は周りにうつすことはないと言われていましたが、そういう問題ではないんだと思います。

今回のことで問題になったのは、自分で要請しておきながら、自分自身は県を跨いで移動を行なったことにあると思います。静岡県では年末年始の不要不急の帰省をやめるように強く呼びかけられていたが、静岡県知事は長野県の自宅に年末年始と行っていた事についてです。

知事自身は奥さんと二人で自家用車で長野の自宅にいかれたという事で、人に会わないから人にうつすことはないと言われていましたが、生活はどうしていたのでしょうか、絶対に誰にもかかわらないことなど不可能であり、その人たちとの感染リスクは本当になかったのでしょうか?

他の県民と同じことをやっているだけ静岡ナンバーの車も見られたのでと言われていますが、知事は県民に見本を見せないといけない立場であると私は考えていますし、そう言った人が率先して行っていることを守らないというのは、その組織の中を崩壊させかねないことだと思います。

他の県の知事はもっと色々されていますが、会食やったり会食やったり・・・

まぁ、今回のは不要不急の帰省を我慢してくださいと言った次の日に、自宅に帰省されているので、使い方が合ってるかどうかわからないですけど舌の根が乾かないうちにそんなことをした事に対して問題になったのだと思います。