政権の終わりが見えてきたらしい

政権の終わりが見えてきたとある野党幹部の方が宣言された、次期衆院選が今年中にある可能性と、内閣支持率の低下が原因だろうと思われる。

 

確かに、今回の流れは政権交代の雰囲気を確かに匂わせはしますが、一国民としては政権交代イメージが湧かないですね。どうしても、自民党が野党に落ちると言うのはイメージがつかないですし、前回一度政権交代が起こった時ほど、なるだろうと思わないんですよね。

 

でも、正直なところを言ってしまうと政権交代なんてどうでもいいので、コロナに関して与野党連携して対処を行って欲しいと思います。その結果コロナ関連のことで評価されれば自ずと政権交代が行われるし、現与党の方がいいとなれば、政権交代は起こらないと思いますので、なるようになると思います。