税金高いなー

税金高いですね。というかこれが論点ではなく、脱税されている方です。なんか、脱税って高いのが原因かとも思っていたのですが、多分税金の申請がめんどくさいのも理由だとは思いますね。正直なところ誰も教えてくれないし、税理士に頼むにしても高いですし、なんというか、いいことがなさすぎるんですよね、まぁ税金てそういうものですし、脱税されている方は納税したほうがいいと思いますよ。特に転売をされている人は、去年はps5やらマスクやらで、かなりの収入があったと思いますが、大丈夫なのでしょうか?

他人事なので知らないですけどね。

ただ、1番の問題は税金について何も授業で教えてもられなかったことでは無いでしょうか、授業で教えてもらっていても聞かない人は聞かないでしょうけど、知りたい人はたくさんいるのでは無いでしょうか。私は、子供ができたら、しっかりと教えてあげたいなと思いますので、今税金について調べています。

副業が解禁になった企業が増え、よっしゃー副業するぞと思っていた方も多かったと思いますが、結局税金で利益分持っていかれるなら、副業するだけ無駄じゃんと思ってしまいますね。

特に、扶養に入っていて扶養以内で副業をしようとしても、たいして稼げないので、やる気はどんどん下げられていくでしょう。もう少し、稼げる範囲を広げていかないと、学生はバイトをできないと思いますし、どうにかしてもらえないものでしょうか。